明日という字は明るい日と書くんだよ〜当たり前の日常が奇跡の日々なんだ〜

45年間 好き放題生きてきた人間が長年の夢だった飲食店をオープンしたがわずか一年半で立ち退きにあったのをキッカケにいままでの人生を振り返ります

僕の高校生活 その2 〜バイトと恋愛と時々学校〜

 

今から考えたらあり得ないですが当時、バイト先の歓迎会や送別会は普通に居酒屋でやってた。

酒も社員さんに飲まされたし。
基本ボーリング大会→居酒屋の流れやった。
高校生やったけど深夜12時まで働いてたし。
いろんな意味でゆるかった。

地道な努力が実って半年もたてば普通に朝番を任せてもらえるようになり、店の鍵を預かってた。
基本そんなに忙しい店じゃなかったのでバイト中もコーラー一気飲み対決とかよくやってた。

先輩がバイク乗ってたから学校に内緒でバイクの免許も取って。
夏休みとかは普通に朝から晩までバイトしてたから当時CBR-Rのトリコロールっていうバイクをキャッシュで52万だして買って乗り回してた。学校の最寄り駅からはすごい坂を上がっていかないといけないんやけどバイク通学してたからラクチン。いまから考えたらよくバレなかったなーって。

こん時から先輩とはめちゃくちゃ可愛がってもらっていて『金曜日会』と言っては繁華街に繰り出していろんな遊びをした。当時はパブというのがあって男は大体3000円で飲み放題歌い放題。

ステージみたいのもあったんやけど俺らの間でお約束のネタみたいなんがあってそれをやると大爆笑。だいたい女の子とも仲良くなれた!