明日という字は明るい日と書くんだよ〜当たり前の日常が奇跡の日々なんだ〜

45年間 好き放題生きてきた人間が長年の夢だった飲食店をオープンしたがわずか一年半で立ち退きにあったのをキッカケにいままでの人生を振り返ります

高校生活 教育実習の女子大生に恋して酒飲んで停学になった話

『おうちごはん&カフェ第一幕 エンドロールまであと69日』

 


『金本肇の高校生活〜学校編〜』

 


なんか今から考えたらそれなりに楽しいこともあったと思うけど当時は全然楽しくなかった。

 


クラスは男子9人に対して女子が38人という女子校みたいな感じ。

クラス替えも三年間なかったし。

 


結構創立新しめの学校やったから校則がめっちゃ厳しかった。

高2の時、酒飲んだのがばれてクラスで10数人が停学になる事件があったり、帰国子女とかもいたので気にくわない英語の先生は『先生の発音変です』とか言っていじめて登校拒否にしたり

結構問題児なクラスやった

 


体育の先生が絶対権力を持ってて授業サボったり掃除さぼったりするとビンタとか普通にされてたし。

 


担任の先生がサッカー部の顧問やったからなぜか無理やりサッカー部に入れられて

 


でも、高校はマネージャーがいて、結構可愛かったからそれなりに頑張ってた

 


でも二カ月くらいで練習についていけずやめちゃった。

 


友達にバイト誘われて、なんとなく受けたバイトが楽しくて、結局卒業までバイトした。

 


基本、年上の人が多かったからめっちゃ大人の女性にみえてバイト行くのが楽しくて仕方なかった。

 


そのバイトではお酒の飲み方(←時効という事で(笑))ナンパの仕方、女性のエスコートの仕方、全部先輩が教えてくれた。

 


ここで出会った人は今でも付き合いがあるのであの時バイトに誘ってくれた友人に感謝。